• アルバイトの種類について
  • アルバイトの種類について

一般的なアルバイト

アルバイトの種類をチェックする時には、最初に大まかなカテゴリーに分類する事が重要になります。最も多いアルバイトは飲食関連のアルバイトです。ファーストフード店であったり、ピザなどのデリバリースタッフ、おしゃれなカフェやレストラン、深夜料金の美味しい居酒屋などがこの飲食関連に入ります

飲食系と同じくらい多いのが販売系です。コンビニエンスストアであったり、スーパーなどが販売系に入ります。また、雑貨屋さんや家電量販店、アパレルスタッフなども販売系に入ります。これらは非常に件数の多いカテゴリーになりますので、場所やお給料など自分のわがままが通り安い種類のアルバイトになります。

サービス系のカテゴリーは、非常に幅広いアルバイトになっております。チラシ配りやガソリンスタンド、携帯ショップなどがこちらのカテゴリーに含まれます。力仕事系のアルバイトで多いのが、引越しスタッフや工事現場のヘルプ、新聞配達系のアルバイトです。大変な部分も多いのですがお給料がよいアルバイトが多く、短期間でまとまったお金を稼ぐ事ができると評判です。また、お水関係のアルバイトとして、キャバクラやホストクラブ、風俗関連のアルバイトなどがあります。